FANDOM

このページではODSY driveに関する情報をまとめています。 誰でも編集が可能なので、皆さんの知識を共有してください。

OSDYドライブとは編集

ODSYドライブ(ODSY drive)はアンドロメダ銀河への航行のために開発された新型のドライブコアです。 天の川銀河で使用されていた標準的な船舶のドライブコアであるFTLドライブは、時間と共に静電気を蓄積し、危険レベルに達するとコアがオーバーロードする危険があります。それを防ぐためにFTLドライブは惑星や特殊施設での放電が必要でした。

しかしアンドロメダ銀河への旅は600年近く何もない宇宙空間を漂う旅であり、蓄積した静電気を放電することができないためFTLドライブの航行は不可能でした。

そこで新しく開発されたのがODSYドライブです。ODSYドライブは静電気の蓄積を最小限に抑えるように設計されており、蓄積した静電気はコアに取り付けられた特別に設計されたコンデンサに転送され、転送された電力は船舶システムの稼働に使用されます。これにより静電気の低減と電力要件の削減を両立しています。

おまかせWiki